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Q&A

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Q:パソコンや携帯からしか注文できないのですか?

A:
FAXやメールなどでもご注文いただくことが出来ます。
FAXでのご注文用紙はこちらのページからダウンロードしていただくことが出来ますが、手書きのご注文用紙でも承る事が出来ます。
手書きでのご注文用紙やメールでのご注文の際は、下記記載の項目を全てご記入ください。
・お名前:
・フリガナ:
・お勤め先:
・部署:
・お電話番号:
・ファックス番号:
・メールアドレス:
・郵便番号:
・ご住所:
・配送ご希望日:
・配送ご希望時間帯:午前中/12〜14時/14〜16時/16〜18時/18〜20時/20〜21時
・ラッピング:要・不要
・熨斗:要・不要 (熨斗への文言:             )
・領収書:要・不要(宛名・但し書き:            )
・お支払い方法:銀行振り込み・郵便振替・JNB・代金引換
をご記入の上ご希望商品名・商品ページのアドレスに記載している6桁から7桁の数字およびご希望数量、色やサイズがある商品はそちらもご記入ください。

商品ページのアドレスの数字サンプル
http://tobien.shop-pro.jp/?pid=15499193の場合

商品ID    商品名       数量
15499193   白山陶器      1個

Q:領収書・請求書の発行はできないのですか?

A:
領収書が必要なお客様はレジ画面にてご記入ください。
ご指定の宛名・但し書きにて領収書を同梱してお送りさせて頂きます。
また、会社の経理上請求書が必要な場合も請求書もお送りさせて頂きますのでご注文時にレジ画面にてお書き添えください。
代金引換、クレジットカードでのお支払いの場合は商品に同梱してお送りさせて頂きます。
郵便振替や銀行振り込みの場合はご注文日の翌営業日にメール便にて請求書のみをお送りさせて頂きます。

Q:注文者と配送先が異なる場合の対応を教えてください

A:
弊店ではご注文者様と配送先様が異なっている場合、ご注文者様のご指定がない限り、納品書や請求書、領収書など商品の金額や、明細が分かる類のものは一切お入れ致しておりませんのでご安心ください。
代金引換配送でご注文者様と配送先様が異なります場合は、配送先様に代金お支払いをお願いする事となりますので、ご注文者様にメールにてご確認の連絡をさせていただきます。

Q:商品をカートに入れたのにレジ画面で「カートに商品が入っていません」と表示されます

A:
おそらくブラウザのクッキーをオフにされているのではないかと思われます。
誠にお手数ではございますが、ブラウザのクッキーをオンにしてお買い物手続きを行っていただきますようよろしくお願い致します。

Q:ご注文確認メールに振込先の口座番号が記載されていないのですが

A:
ご注文頂きますと弊店利用サーバーから自動返信メールが送信されますが、そちらには弊店の銀行口座や郵便口座情報は記載されておりません。
後ほど、ご注文内容を確認後弊店より正式なご請求金額と弊店口座情報を記載致しましたメールを送信させて頂きます。

弊店休業日の日曜日や年末年始、夏期休業日、臨時休業日はメールの送信を致しておりませんので、翌営業日の送信となります。

Q:問い合わせや注文をしたのに返事がこないのですが…

A:
ご注文やお問い合わせの際にご記入頂いたメールアドレスに間違いがあったものと思われます。
弊店はお問い合わせには必ず即日〜2営業日以内に必ずご連絡をいたします。
また、ご注文頂きますと、レジ画面にてご記入頂きましたメールアドレスに自動返信の「ご注文確認メール」が送信されます。
弊店サーバーの設定上メールアドレスの記入ミスがあっても弊店では判別することができません。弊店からの連絡がない場合はお手数ですが、再度メールアドレスをご確認の上ご連絡をお願い致します。
また、hotmailなどをご利用の場合迷惑メールフィルターがかかっている場合がございます。
迷惑メールフィルターの解除をお願い致します。
携帯電話のメールアドレスの場合ドメインカットなどの指定をされている場合、弊店からのメールが届きませんので、設定の変更をお願い致します。
企業様などの場合、セキュリティ設定でinfo@から始まるメールを拒否する設定になっている可能性がございます。
ネットワーク管理者様にご相談頂くか、FAXでのご注文をお願い致します。

Q:どのような支払い方法がありますか?

A:
代金引換配送・クレジットカード・銀行へのお振り込み(前払い/東京三菱UFJ銀行)がございます。
代金引換配送は決済手数料と致しまして別途申し受けます。
銀行振込の場合振込、振替手数料はお客様ご負担となります。。

Q:どのような配送方法がありますか?

A:
クロネコヤマト宅急便にてお届けいたします。
お支払い方法が代金引換配送の場合や規定サイズを上回っている商品はメール便での配送を承る事が出来ません。
配送料金はお届け地域によって異なります。

Q:ユーザー登録とは何ですか?

A:
次回お買い物時にご利用いただけるポイントを貯めて頂いたり、次回以降のご購入時にご注文者様のご住所などを記入する手間が省け、簡単にお買い物をして頂けるようになります。
もちろん登録は無料となっております。
ご登録には、ご注文時のレジ画面にてレジ画面で「ユーザー登録する」というチェックボタンがございますので、必ずそちらのチェックマークを入れ「任意のログインパスワード」を設定してください。
チェックマークを入れ忘れてしまった場合は、ユーザー登録が完了せず、ポイントの加算も出来ませんのでご注意ください。

Q:ポイント制度について教えてください

A:
ポイントをご利用頂くためにはユーザー登録をして頂く必要がございます。ユーザー登録はお買い物の際にレジ画面で「ユーザー登録する」というチェックボタンがございますので、必ずそちらのチェックマークを入れ「任意のログインパスワード」を設定してポイントを集めてください。
ユーザー登録をせずにお買い物をされました場合は、ポイントの加算を承ることが出来ません。
一度ご利用になられたポイントは、お受け取り拒否や、お支払いの遅延によるキャンセルの場合などお客様のご都合によりキャンセルとなった場合には、ポイントの復活を承ることが出来ません。
また、メールやファックスなど弊店ウェブサイトのレジ画面を通らないご注文の場合ポイントの加算はされません。
ポイントは無期限でご利用頂けますが、弊店や、弊店利用システムの都合などによりポイント制度の廃止・中止・停止など予告なく行う場合がございますが、蓄積ポイントの還元や復活などは出来ません。
ポイントを金銭に交換することも出来ません。
予めご了承ください
*ポイント加算対象は送料や決済手数料は含まれません。
 商品代金100円につき1ポイントの加算となります。
 1ポイントで次回ご注文時に1円分のお買い物代金にお支払いにご利用頂けます。
*ポイントの確認は各ページの上部にございます「アカウント」よりログインして頂くことでご確認頂けます。
*パスワードを忘れてしまった場合はアカウントのページから「パスワードを忘れた方はこちら」の文字をクリックしてパスワードの再設定を行って頂けます。

Q:アカウントのパスワードを忘れてしまいました

A:
アカウントのページから「パスワードを忘れた方はこちら」の文字をクリックしてパスワードの再設定を行って頂けます。
ユーザー登録をして頂いていない場合はアカウントからログインすることは出来ません。
ユーザー登録はお買い物の際にレジ画面で「ユーザー登録する」というチェックボタンがございますので、必ずそちらのチェックマークを入れ「任意のログインパスワード」を設定してください。
ユーザー登録をせずにお買い物をされました場合は、ポイントの加算を承ることが出来ません。

Q:注文のキャンセルは出来ますか?

A:
ご注文商品がお取り寄せ商品や名入れ商品の場合キャンセルを承る事が出来ません。

また、商品出荷後のキャンセルの場合は商品の往復送料のご負担及び代金引換配送やコンビニ決済の場合は決済手数料、キャンセル処理にかかる事務手数料(実費)のご負担をお願い致します。
また、お客様へ返金を致します際の振込手数料もご負担頂きます。
お客様都合により商品発送後のキャンセルなどの場合は当店ではなく弁護士よりご請求の手続きなどを行います。その際の弁護士費用はお客様のご負担となります。予めご了承ください。

代金引換配送での受け取り拒否や他人のクレジットカードなどを使用したご注文、なりすまし注文、虚偽の注文など、たとえ少額でも悪質であると判断した場合は威力業務妨害や詐欺として所轄警察に告発し、法的措置をとらせて頂きます。

クーリングオフができない取引
・通信販売で購入した場合
・消耗品を使用もしくは一部消費した場合
・消費者がセールスマンを呼び寄せて購入した場合
・3,000円未満の商品を受け取り、同時に代金を全額支払った場合
・購入者が法人、個人事業主である場合
(消費者センターより引用)

Q:返品は出来ますか?

A:
ヴィンテージ商品(廃番商品)やUSED商品の場合は返品・交換を承ることが出来ません。
当方による誤配送、商品の相違の場合のみ承っています。
この際の返品送料は当店が負担致します。

上記以外の商品は未開封、未使用の場合のみお客様が商品を受け取ってから7日以内に限り承ります。
返品ご希望の場合はまず、返品の旨をご連絡の上商品を発送してください。
決して連絡無く商品を送らないようにしてください。
(無断返品の場合は返金に応じかねます。)

返品送料および、返金に伴う振込手数料、振替手数料はお客様ご負担となります。
送料および代金引き替え手数料は返金することはできませんので予めご了承ください。

廃番商品などは商品詳細ページにて小傷、錆、動作状況などを記載いたしております。
記載事項以外の不具合に関しましては返品のご相談も承りますが、廃番商品は次回入荷が見込めないため、交換商品をお送りする事が出来ません。

Q:送料はいくらですか?

A:
発送先のご住所や配送方法によって送料が変わりますので「文房具の送料一覧表」にてご確認ください。

Q:ホームページ上で品切れになっている商品が欲しいのですが…

A:
店頭在庫がある場合がございますので各商品ページのお問い合わせからご連絡をお願い致します。
在庫状況を迅速にお調べしてご連絡致します。
最近メールアドレスの記入ミスにより連絡できないお客様ご大勢おられます。
問い合わせをしたのに弊店からの回答が来ない場合はお手数ですが、メールアドレスをご確認の上再度お問い合わせをお願い致します。
廃番商品、弊店お取扱い終了商品などはお取り寄せを承る事が出来ない場合がございます。

Q:店舗での販売は行っていますか?

A:
山形県天童市に実店舗がございます。
詳しくはこちらを御覧ください>>